ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

2012-01-01から1年間の記事一覧

再掲『レッドロード英雄譚』

赤道は地球を半分に分けるラインです。赤道は惑星周期と太陽熱の大いなる活動により、地球上で最も気温が高くなっています。夏季にはおよそ120℃にもなるということです。古来よりその赤道を巡って様々な伝説が形成されてきました。今日はそれら伝説の中か…

現代帝王爆誕章

闇の帝王、大山田士郎はこの世の光の全てを一身に浴び、社会福祉分野に有力な人脈と調整能力を持つ老獪にして卓越した政治家に成長した。 大山田は理論のみに留まらない、実践を前提とした社会倫理について自己流の体系を創り出し、それに強烈な確信を抱いて…

魔人女子高生連続暴行事件

「てかさーマジ、さいきんつまらないすぎっしょw」ぁたしの名前はジゅリ!どこにでもぃるよな、ふつぅのコィするぉんなのこ。。。そんなぁたしに、ぃちまぃのラヴレターがとどけられたの。。。。「拝啓 麗しのジュリさまきゅうなラヴレターごめん。。。 で…

相克の極め

ピル「さあ、とりあえずこれをごらん」 ポンチキ「なんだいこれは、どうやらずいぶん古いものらしいが」 ピル「きみのからだのいちぶだよ」 ポンチキ「ははあ、なるほど、こりゃ30年ものってわけだ」 ピル「そうさ、どうだい、なかなか高級な質感だろう」 …

満たされることなし

真理を掴みそこなった。 真理を掴みそこなった。

ハロウィンの出来事

今週のお題「ハロウィン」ハロウィンといったらお菓子をくれなきゃイタズラしようというあれですね。中学校の時、ちょっとエッチなハロウィンの事件がありました。 私が学校の更衣室で東欧式のハロウィン仮装に着替えている時のこと。その時はちょうど他の女…

皆さんへ

ああ、いかなる神を信奉するにせよ! いかなる真理を追究するにせよ! 同じ地表に生まれたこの喜びよ! あなた方、どうしてこの満ち満ちた感情を分け与えないでいられようか!さあ、こちらに来て腕を組んで、踊っておくれ。 音楽を奏で、思うがままに唄を歌…

謝罪

ごめんなさい。管理者解脱のためこのブログは更新停止致します。

翌日的日誌

今週のお題「好きなアニメ映画」アニメ映画といえばかくあらんという明確な規範が存在しないと思われがちだが、私の研究したところによれば各方面で様々な価値観や道徳観の明確な発表は一応なされており、規範は存在しないわけではなく無数にあってまとまっ…

本日的日誌

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」私の通っていた高等学校の文化祭にはちょっとした伝統があった。 それは戦後まもない1947年に開始されて後、連綿と途切れることなく続いていたのである。 そのちょっとした伝統とは、「四天王」の選出である。 四天…

其の一

地中海を通ってスペインからアルジェへと航行する商業船を襲い、金品を簒奪するとある海賊団の一つ「ドン・フラミゴ」にその男は所属していた。身長2メートル、体重100キロ以上の頑丈で屈強な体躯を持ち、父方のアルジェリア系の血のために肌は浅黒い。…

まえがき

狂気は個人にあっては稀有なことである。しかし、集団・党派・民族・時代にあっては通例である。――ニーチェ『善悪の彼岸』 箴言と間奏 より 秩序と平和の偽神は下界に降り今をあまねく先進諸国をしろしめしなさっている。 しかしながら偽神は神たり得ぬ不完…

我が楽園に踏み入るアダム無し

一点の汚れ無き清廉なる我がサンクチュアリは絶対不可侵にして、唯一の王である我の力が全ての空間に均等に満ちる最後の楽園である。逸脱した預言者も堕落した守護者も皆そこに還る。 円環の理とは分子生物学を示す的確な比喩だが、統計熱力学はそれを支持す…

シバテリエの子等を殺すための11考

下界人間宇宙には駆逐さるべき人種と保存さるべき人種がある。 しかし博愛の神にして善良なるその神の子、及び父であるイエス・キリストはそれらの業を担い十字架に掛けられた。 その御蔭で、諸君らは今も尽きる事無き統計熱力学と分子生物学の領域の生存を…

領土問題についての考

愛国心の高揚はすなわち生命の危機に瀕した終末の雄叫びであるか、もしくは力の優越に身を震わせてあらゆる他者を蹂躙しようとする鬨の声のどちらかである。我が国日本に拡張的領土野心は存在しないが、あの獅子の国、豪傑の国には英雄として世界を統一し王…

反省せよ

堅牢な桃源郷の鋼鉄天井を穿ち穴を作りそこから浸透する悪意の法則は 統計を捻じ曲げ究極の原子団である高知能生物を変容させる 突然変異の試みは同型の優勢へと帰結し、やがて保守的な種のみが選別される X線の影響をも免れるようになれば終局は近い やが…

巌窟王

自省を

磯山和人

最近、我が尊崇する詩人「磯山和人」を検索してここを訪問される方が増えているようだ。 まったく喜ばしいことだ。磯山和人ほど言語を理解しその深淵に迫った人間はいまい。 磯山和人がいなければ、この世界の記号、あらゆる言語は腐敗し太陽エネルギー発電…

人類の進歩

進歩の展開は矛盾を孕みつつ行われる ――止揚 Aufhaben

教の勝利

意志に逆らう黒い紐 焼いても切れない細い紐 巨人も野鳥もひとつかみ 苦し紛れの歩調が止まる庭に座って昼寝して 世界の平和を享受する 君の尻の真下では 蟻の無残な圧死体職場通って働いて 家庭の平和を堅守する 嫁の心中見ない愛 平和は見ぬふり知らぬふり…

日後の蛙

合議の懐疑が許さないぞ! 記号は佐々の許さないぞ!メフトバーエン

レッドロード英雄譚

太平洋の真ん中に浮かぶ絶海の孤島ウラブネジ。ウラブネジとは現地の言葉で「火の斧」を意味する。火は当然島を通る灼熱の赤道を指し、斧は島の形に由来する。

赤道を越えて

赤道は地球を半分に分けるラインです。赤道は惑星周期と太陽熱の大いなる活動により、地球上で最も気温が高くなっています。夏季にはおよそ120℃にもなるということです。古来よりその赤道を巡って様々な伝説が形成されてきました。今日はそれら伝説の中か…

児童ポルノ規制問題

非実在児童への猥褻な行為を描いた作品などは規制されるべきであります。 考えても見てください。ナチスドイツがユダヤ人を皆殺しにするゲームを発売したらあなたはどう思いますか。二次元の出来事だからかまいませんか。でもユダヤ人はきっと怒るでしょうね…

第5インド紀行――『太郎書簡集』に収蔵

僕の名前はジェネネ・ポロンクアータス・ミフトバーエンではない。太郎だ。 僕は究極のカレーを探して世界中のインドを旅している。 インドはパキスタンが分離独立したためその面積を大きく減らしたが、その分究極のカレーは見つけやすくなったと思う。 20…

Fragment

「交流?」それはならない。直感が口から飛び出す。紡ぎ出される韻律は一応意味を成した。「イエス。交流。君は行きなさい」死刑宣告だ。死刑宣告に等しい。絶望が体を襲った。脳を実感が強く貫いた。 そうだ。僕はいつかこうなることを予期していたんだ。先…

勇壮なる

http://ameblo.jp/sumire-uesaka/entry-11299399755.html上坂すみれさんは言わずもがな声優業をやっている。 しかし彼女のブログを見てごらんなさい。 彼女は「上智大学学業優秀賞」を受賞しなさった。さあ!さあ!しかと見よ!停滞と混乱のこの時代に颯爽と…

個人的願望

個人的願望を述べる。 一つ、究極にして最終の審判の際には私の情状酌量を認めていただきたい。私は他の人間と違って自我と独立した思考を持ち合わせ、神と真理への独自のアプローチを継続している。そのことを加点していただかなければならない。そもそも神…

女性

上坂すみれさんは上質な教育に由来する気品と教養を備えた頭脳明晰でかつ艶やかな黒髪と整ったどの角度から見ても弱点のないお顔とレベルの高いファッションセンスを天から授かった真に稀有なる存在であります。我々のような凡俗にして下卑な衆愚は生きてい…

少女趣味

少女趣味の魅力について激情を隠しえない。 繊細にして豪胆、冷酷にして甘美なる神聖な世界観は、あらゆる思想と言語を包括し、人間の母性と処女性への限りなくまたアンビバレンツな欲求を怪しく誘惑、魅了するのである。 私は歴史の先端を生きる多くの文化…