ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

皆さんへ

ああ、いかなる神を信奉するにせよ!
いかなる真理を追究するにせよ!
同じ地表に生まれたこの喜びよ!
あなた方、どうしてこの満ち満ちた感情を分け与えないでいられようか!

さあ、こちらに来て腕を組んで、踊っておくれ。
音楽を奏で、思うがままに唄を歌っておくれ。
止めるものは何も無い!喜びのみ!ただ純粋な!

皆、万人よ、同じ理性の元に生まれ、どうして分かち合えないでいられようか!
貧しきもの、全てその苦しみから解放される喜びに満たされよ!
さあ、こちらへ。我れらが天より配剤された小麦とぶどう酒を思う存分楽しもうぞ!

手を取り合えば唄は漏れ出で、腕を組めば足は踊る!

喜びの日、光の祭典は今夜から、そして永遠に!この肉体朽ち果てるまで!
そして肉体から抜け出た魂は、天上の神の下で歓喜の合唱を始めようぞ!
魂は永遠に!光の祭典の継続する甘き時のせせらぎよ!

来たれ、全てのもの、理知的な魂も狂気の魂も、全て喜びに、喜びのビロードに包まれた舞踏を!

分け与え、滅私を以って私を喜びの深淵に導くのだ!

ああ人類、諸君らの間に生まれたわが身の幸福を!
抱えきれない両手溢れる、地にまで滴る歓呼の蜜よ!

地上全ての同胞よ、我が屋敷に足を運んでくれたまえよ!
歓待は贅を尽くし、饗宴は終わることなし!

歌え!食らえ!飲め踊れ!
終末は来ない!

やったぞ!やったぞ!やったぞ!

やったぞ!やったぞ!やったぞ!