ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの出来事

今週のお題「ハロウィン」ハロウィンといったらお菓子をくれなきゃイタズラしようというあれですね。中学校の時、ちょっとエッチなハロウィンの事件がありました。 私が学校の更衣室で東欧式のハロウィン仮装に着替えている時のこと。その時はちょうど他の女…

皆さんへ

ああ、いかなる神を信奉するにせよ! いかなる真理を追究するにせよ! 同じ地表に生まれたこの喜びよ! あなた方、どうしてこの満ち満ちた感情を分け与えないでいられようか!さあ、こちらに来て腕を組んで、踊っておくれ。 音楽を奏で、思うがままに唄を歌…

謝罪

ごめんなさい。管理者解脱のためこのブログは更新停止致します。

翌日的日誌

今週のお題「好きなアニメ映画」アニメ映画といえばかくあらんという明確な規範が存在しないと思われがちだが、私の研究したところによれば各方面で様々な価値観や道徳観の明確な発表は一応なされており、規範は存在しないわけではなく無数にあってまとまっ…

本日的日誌

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」私の通っていた高等学校の文化祭にはちょっとした伝統があった。 それは戦後まもない1947年に開始されて後、連綿と途切れることなく続いていたのである。 そのちょっとした伝統とは、「四天王」の選出である。 四天…

其の一

地中海を通ってスペインからアルジェへと航行する商業船を襲い、金品を簒奪するとある海賊団の一つ「ドン・フラミゴ」にその男は所属していた。身長2メートル、体重100キロ以上の頑丈で屈強な体躯を持ち、父方のアルジェリア系の血のために肌は浅黒い。…

まえがき

狂気は個人にあっては稀有なことである。しかし、集団・党派・民族・時代にあっては通例である。――ニーチェ『善悪の彼岸』 箴言と間奏 より 秩序と平和の偽神は下界に降り今をあまねく先進諸国をしろしめしなさっている。 しかしながら偽神は神たり得ぬ不完…

我が楽園に踏み入るアダム無し

一点の汚れ無き清廉なる我がサンクチュアリは絶対不可侵にして、唯一の王である我の力が全ての空間に均等に満ちる最後の楽園である。逸脱した預言者も堕落した守護者も皆そこに還る。 円環の理とは分子生物学を示す的確な比喩だが、統計熱力学はそれを支持す…