ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反省せよ

堅牢な桃源郷の鋼鉄天井を穿ち穴を作りそこから浸透する悪意の法則は 統計を捻じ曲げ究極の原子団である高知能生物を変容させる 突然変異の試みは同型の優勢へと帰結し、やがて保守的な種のみが選別される X線の影響をも免れるようになれば終局は近い やが…

巌窟王

自省を

磯山和人

最近、我が尊崇する詩人「磯山和人」を検索してここを訪問される方が増えているようだ。 まったく喜ばしいことだ。磯山和人ほど言語を理解しその深淵に迫った人間はいまい。 磯山和人がいなければ、この世界の記号、あらゆる言語は腐敗し太陽エネルギー発電…

人類の進歩

進歩の展開は矛盾を孕みつつ行われる ――止揚 Aufhaben

教の勝利

意志に逆らう黒い紐 焼いても切れない細い紐 巨人も野鳥もひとつかみ 苦し紛れの歩調が止まる庭に座って昼寝して 世界の平和を享受する 君の尻の真下では 蟻の無残な圧死体職場通って働いて 家庭の平和を堅守する 嫁の心中見ない愛 平和は見ぬふり知らぬふり…

日後の蛙

合議の懐疑が許さないぞ! 記号は佐々の許さないぞ!メフトバーエン

レッドロード英雄譚

太平洋の真ん中に浮かぶ絶海の孤島ウラブネジ。ウラブネジとは現地の言葉で「火の斧」を意味する。火は当然島を通る灼熱の赤道を指し、斧は島の形に由来する。

赤道を越えて

赤道は地球を半分に分けるラインです。赤道は惑星周期と太陽熱の大いなる活動により、地球上で最も気温が高くなっています。夏季にはおよそ120℃にもなるということです。古来よりその赤道を巡って様々な伝説が形成されてきました。今日はそれら伝説の中か…