ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

あまいものの話

今週のお題「あまいもの」


「あまい!」

中性子を浴びてしまったために軽水素くんは三重水素くんになってしまった。
中性子の味はあまい、ふわふわ@ぴんくの小学4年生からもらった義理チョコ。
中性子は陽子と仲がいい、陽子ちゃんはメロンソーダが好きな子。

さて本題に入ろう。

科学というのは一つの宗教でもあるが、同時にまた真理探究の手法でもある。
しかし不完全だ、悲しいまでに不完全であるからいけない。
私のようなものからすれば科学など思春期のしゃちほこばった姿勢みたいのもの。

「あまい!」

α線を放出して原子番号が2つ減ってしまったがこの瞬間はあまい。
ヘリウムのようなものが飛び出たが口に入れるまでもなくあまい。
中性子と陽子の重さは同じだというけどもチョコレートのあまさはいい。

さて本題に入ろう。

アオミドロというのは日光に当てるだけでどんどん増えてしまう。
そのためビオトープなどにおいては景観を損ねる嫌われ者だ。
どうしたらアオミドロを排除できるか、それを発明できたら立派なものだが。

「あまい!」

塩化ナトリウムの結晶を分子と捉えることにしようかこのあまい宝石。
真理にも同位体というものが存在するらしいあまい真実。
ニクロム線をぐるぐる巻いて心をあたためるあまい言葉とともに。

さて本題に入ろう。

日本地図を眺めているとなんだかそわそわしてきやしないか。
それは日本の形がまるでバナナのように見えるからに違いない。
バナナを見てそわそわする種族ってのは人間の内半分かもしれないやね。

「あまい!」

「あまい!」

「あまい!」