ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

過怠的放逸

今日は血流を逆循環させて、健康の増進を図ることにした。
人工的心臓を取り付け、繊細な準備を手抜かり無く行った。
しかし、開始直後に送電が停止し、失敗に終わった。



命ある限り
燃え尽きるしかないじゃないか
燃料タンクを切り離し
四肢を軽く伸ばして
推進力は衰えることなく

命ゆえにか
燃焼を止めるわけにゆかなくなった
燃え立つ感情も鈍く
四海の風景を視界にとどめ
推定も確定ほどには意味を持たずに

命湧く泉に
燃え滾る若さと激情
燃犀之明さえ夭折を待つ
四本足が踊り狂うとき
推進力は衰えることなく



――詩『命燃燃四推』より



ロゴスの職人としての詩人に、私は敬愛を示さずにいられない。