ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

再掲 啓典 十一怒神と一般的テクスト、及びコンテクスト的解釈、或いはその複合

十一神よ。降りよ、堕ちよ、現れよ。
破壊を裁きを消滅を。
怒りを怒りをひたすらな怒りを。
獣の嘆きを怒りを。
人の呻きを怒りを。
物の叫びを怒りを。
天の導きを怒りを。
地の蠢きを怒りを。
無の囁きを怒りを。

《ファラントードス》怒れよ怒神。
そなたの怒りは貫く血槍。
《メフトヴァーネ》怒れよ怒神。
そなたの怒りは切り裂く秘剣。
《ヴァルギオストス》怒れよ怒神。
そなたの怒りは岩穿つ弩。
《バエング》怒れよ怒神。
そなたの怒りは群れ成す鉄塊。
《クールジェス》怒れよ怒神。
そなたの怒りは見紛う甲冑。
《マハトソンベルークト》怒れよ怒神。
そなたの怒りは波打つ鬼棍。
《キャランポトルス》怒れよ怒神。
そなたの怒りは仇なす閃斧。
《シャーゼンラーデ》怒れよ怒神。
そなたの怒りは地唸る聖火。
《ユメンソーマゥ》怒れよ怒神。
そなたの怒りは煌く生血。
《パストパステラ》怒れよ怒神。
そなたの怒りは償う碧眼。
《レイチェルハヴァー》怒れよ怒神。
そなたの怒りは虚舞う御旗。

全ての神よ、怒れる神よ。
怒れる神代に望むは怒り。
怒りの中に、怒りを見出せ。
怒りは全てを包括し、怒りは全てを掌握する。
神は怒りを成し、世界は怒りをなす。
怒りよ。尊き怒りよ。
宇宙の支配者たる怒りよ。
支配者たることを拒む怒りよ。
存在を存在させうる怒りよ。
無を無足らしめる怒りよ。

怒りよ、全てよ、怒(いか)られよ。