ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

11Gods

僕は救いの無い世界に憤りを感じた。
強い義憤に駆られた。義憤?いや、そんな高尚なものではない。
単純明快で、恐ろしいほど強大な怒り。
怒りは肉体を駆け巡るに留まらず、僕を具体的かつ逸脱した行動に駆り立てた。

それは禁じられていた儀式。

檻の向こう側を望む禁忌。

――その儀式は成功した。

僕の怒りは頂点に達した。世界が悲鳴を上げるほどの怒りだ。
肉体が引き裂かれる怒りだ。生命を脅かす怒りだ。

怒りの炎は舞い上がり、怒りの雷雨が天轟き、怒りの鉄槌が精神を撃った。

僕は怒神を呼んだのだ。怒りの使役、怒神の使役を望んだ。

――そう、儀式は成功した。

その日、僕の感情に、怒神《ヴァルギオストス》は宿った。