ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

「メヱデルセルセの国家機構(キリングシステム)」

 今世紀人気沸騰中の真理詩集団・怒神派ロックバンド「メヱデルセルセの国家機構(キリングシステム)」(以降、「メキ」)が遂にニュー・ミニアルバムをリリースした。狂える愚かなファンたちは待望の新譜に耽溺、一日三十二時間のハード・リスニングにより多数の死者がでているとのことだ。反重力境界規模の快楽に溺れながら冥府の門を叩く彼らほど混沌の世紀において実り豊かな薔薇の幸福を享受した者はいないだろう。今回は「メキ」のメンバーの一人、プルチュル・エビーエイルマンによってなされたゲルタ・ストラテジーへの巨額の援助に報いるため、ここで彼らの新曲の全ナンバー(計4曲)を紹介する。歌詞の著作権は我々真理の徒に委譲されている。そもそも地上に存在するあらゆる財産は真理によって所有されている。

1.「ペロニダソン〜避けえぬ無知と幾筋もの光明〜」
 作曲:イモータル・バッハ  作詞:磯山和人

 勇壮無比の槍は貫く
 無敵の王は破られました
 (ほらこれをお食べ、大丈夫、地平線まで伸びる豊かな穀倉地帯これは真理の所有)
 はい ペロニダソン
 ペロニダソン と言っておる
 俺が誰だか知ってるか知らんだろう
 (誰だ?)

 俺が誰だかペロニダソン
 俺もお前も無敵の王
 (無敵というわりには勝てない相手の一人や二人はいるんだね――はい、それはゲルタです)
 破れ去ったぜ追放だ
 荒野を流浪しくたびれて
 今夜はここらでキャンプかや
 (そうかや?)

 月の光じゃ火は起こせねえ
 冷たい光源ありゃ役立たず
 お天道様が待ち遠しいぜ
 (お天道様が待ち遠しいな)

 無敵の技じゃ神殺せねえ
 地上の物質こりゃオママゴト
 ゲルタヴァーナが待ち遠しいぜ
 (ゲルタヴァーナがほらそこにおる)

 ペロニダソンだぜ俺たちゃ勇士
 敗軍の将に明日は来ねえぜ
 だけど知ってるよ
 真理探究は尊いね
 (そうよね)
 真理探究は尊いね
 真理探究は尊いね
 真理探究は尊いね
 (そうかな――)
 (――そうだよ)
 (本当にそうかな――)
 (貴様ぁ疑いやがったな、貴様の性器をどアップに映してキャノンのデジカメもご満悦といった表情の住民たちの下へ放映するぞ地上波、性器が地上波にウェーブ・ライド・ライドオン田舎のじいさんも久々のエレクティオンこれが生物学そのものではないか性器を見せてほら、性器を見せてカメラに映して俺がどうして楽しもうか、性器見せて)
 (うん――)
 (――性器見せて)
 (はい――)
 (……)
 (……)
 (……)
 (……)
 (どう?)
 (――性器腐敗しておる)
 
2.「クールジェス百科大事典」
 作曲:イモータル・ハイドン 作詞:磯山和人

 (ドン、ドン、ドドンガドン)
 (ドン、ドン、ドドンガドン)
 (テーレレッテレテー……シャンゲ……シャングリ!)
 
 貧乏マンボウピピンポウ
 おまんポウからそら大空の
 明かりはボンボリそら大仏も
 怒り! 怒り! 怒り心頭! 奈良の大仏
 奈良の大仏! 奈良の大仏! 奈良の大仏
 奈良の大仏! 奈良の大仏! 奈良の大仏

 (「な」の項を紐解いてみても空ハレルヤ
 時計の針が糸をたぐって縫い上げる永遠の半纏
 親父が言うにはどうやらお前は「給与明細という南極には探検隊」)

 (ドン、ドン、ドドンガドン)
 (ドン、ドン、ドドンガドン)
 (テーテーテーテー……クリエ……グリエルモ!)

 乱暴ガンホーアイヴァンホー
 タランチュラからほれ人力の
 牛車が糸をバイオテクノ
 睨み! 睨み! 睨み継続! 鎌倉は聖域!
 鎌倉は聖域! 鎌倉は聖域! 鎌倉は聖域!
 鎌倉は聖域! 鎌倉は聖域! 鎌倉は聖域!

 (ザー……ザッザ……だって思い姫が住む……の……ザザザー……)

 (――これが死という感覚かぁ――)

 (す み れ の 花 も い つ か 散 る) 

3.「Menin Aeide Thea」
 作曲:イモータル・モーツァルト 作詞:磯山和人

 女神よ歌ってください――おちんちんへの愛を
 (いいわよ)

 おちんちんかわいいなあ、つぼみのようでとても
 新鮮なヤクルトみたいな色してるのね
 おちんちん触りたいなあ、とうふみたいでかなり
 農村における貴重なたんぱく源なのね
 おちんちんはぷろぷろんとして、小学生たまらない
 おちんちんはたまに体操着の横からはみでていてラッキー
 おんなのこは誰でもおちんちんが好きだから
 目撃したいのいつでもそのぽよんとしたおちんちん
 おちんちん見せてっておんなのこがお願いしたら
 断らないで欲しいのおとこのこは断らないで
 減るものじゃないのだしいくらでも見せてちょうだい
 ああこうして見ているだけでどんどん満たされていく
 お腹もこうして満たされればいいのになあ
 名誉欲もこうして満たされればいいのになあ
 おちんちんを見ているだけで満腹になって幸せな笑顔
 おちんちんを見ているだけで大統領になった気分ホワイトハウス

 おちんちんつめたいなあ、雪山で遭難したからかな
 お誕生日のロウソクみたいな色だけど
 おちんちんしわしわだなあ、丸まっちゃってコロン
 寒いと皮が縮んでミイラみたいになるね
 おちんちんから温かいおしっこが出るのありがたい
 おちんちんシャワーを手に当てて暖をとるサバイバル
 おんなのこはおしっこするとき脱がなきゃだから
 遭難したとき手を暖めるにはおちんちんおしっこが最適
 おしっこしてっておんなのこがお願いしたら
 断らないで欲しいのおとこのこは断らないで
 あなたにしかできないのだからたくさん出してちょうだい
 ああこうしておしっこのおかげでみるみる生き返っていく
 佳奈子ちゃんもこうして生き返らないかなあ
 お葬式でおしっこかけてあげればよかったなあ
 おちんちんから出るおしっこで永遠の寿命ゲット
 おちんちんから出るおしっこで交通事故の犠牲者もザオリク

4.「カイザーの具現化要求は無害 Tone gawa river no hanran」
 作曲:イモータル・ベートーベン 作詞:磯山和人

 民衆よ俺は許さぬ
 憤怒は神々の天蓋を貫く
 貴様たちの愚行によって
 真に美しいものが破壊されてしまった
 いいえ皇帝よお聞き下さい
 美しいものはお手元に残っております
 それは熟れた三十の女のこと
 閨の技にも優れる業物ぞろいです
 どうかお納め下され
 どうかお納め下され

 民衆よ俺は笑わぬ
 殺意は女神らの心臓を凍らす
 貴様たちが盲目なせいで
 真に美しいものが隠蔽されてしまった
 いいえ皇帝よお聞き下さい
 美しいものはどこにでも暮らしております
 それは愉快なオフィスレディーのこと
 使用する化粧品も洗練されております
 どうかお楽しみ下され
 どうかお楽しみ下され

 民衆よ俺は抱かぬ
 腐敗せる性器は致死の毒杯
 貴様たちの陰謀のために
 真に美しいものが殺害されてしまった
 いいえ皇帝よお聞き下さい
 美しいものはこちらに用意してあります
 それは二十歳の若い女のこと
 これだけ若ければ文句はないでしょう
 どうかお静まり下され
 どうかお静まり下され

 民衆よ俺は笑った
 凱旋の愉悦は蜜よりも甘い
 貴様たちは討ち果たされた
 真に美しいものは奪還されたのだ
 そうさこれなる神秘の寝床には
 真に美しいものが取り戻されてある
 それは無垢なるおまんまんのこと
 ピュシスはこれを愛せと命じている
 縦すじの質感よ永遠に
 縦すじの質感よ永遠に