ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

オペラ「オストフェ・ラーデ」

日の生まれる猛き荒野より――新作オペラ和訳文一部公開

第1幕「狂犬の歌」

狂い悶えて彷徨える犬!
狂い悶えて彷徨える犬!
いざ死と混沌の亡霊を引き連れて
歩け歩け歩け歩け
歩け歩け歩け歩け
黒い体毛艶めく限り
西方の日は沈まない

息絶え苦しみ彷徨える犬!
息絶え苦しみ彷徨える犬!
さあ黒目と墓穴を同時に掘って
走れ走れ走れ走れ
走れ走れ走れ走れ
磨耗し朽ちる命の権化
西方光は翳らない


第4幕「大地鳴動大崩壊のアリア」

ザラストロは翻った
悪を真理と見紛う者よ
ザラストロは翻った
真理を悪と見紛う者よ

足早に去るべきは今でなくって?
ええ、そう、私は大地の闖入者
母をもたない鋼鉄の子よ

烏が飛ぶ 刺す 刺す 刺す
猫が転ぶ 刺す 刺す 刺す
鳩が唸る 刺す 刺す 刺す
人が憎む 刺す 刺す 刺す

皇帝のものは皇帝に?
では、あら、私は大地に帰らない
父もいらない冷たい魂

人が見える 見る 見る 見る
人が見える 見る 見る 見る
人は惑う 見る 見る 見る
人が怒る 怒る 怒る 怒る

怒る、ああ怒る、唯一偉大なる感情のざわめき

怒神を宿すは今でなくって?世界の全ては怒神に帰する!