ゲルタ・ストラテジー

唯一神ゲルタヴァーナと怒れる十一の神々に敬虔なる真理探究者たちの散兵線における無謀を報道する。

大学も春休みに入りました。
ここで春休み中にやるべきことをリストアップしておきましょう。

1.読書
今年履修する授業の参考文献を中心に、政治学、哲学の古典及び新書を読んでいきます。
目標はとりあえず15冊でいきましょう。

2.免許
自動車普通免許を取得します。そんなにやる気はないのですが、就職までには必要なのでやむをえません。

3.英語
TOEICの教材を購入したまま放置してあるので、取り組みます。

4.DTM
3曲くらい作りたいですね。

5.将棋
12級昇級目標に取り組みます。
矢倉、角換わり、横歩取りの定跡を今一度復習し、対四間、三間、中飛車定跡を暗記します。
特に矢倉は覚えた気になっていますが、その実一度もまともな定跡書を読んだことがないので(急戦しか知らない)しっかりと学ぶ必要があります。


6.デモ参加
東京で行われる原発反対デモや偏向報道反対デモなど、主張にこだわらず参加します。
生の政治前線を見たいのです。

7.Infinityシリーズ制覇

8.スケルターヘブンプレイ



思いつき次第追加します。
来年度も頑張りましょう。